株式会社ワイビーエム採用情報|地盤改良・ボーリングマシンの製造販売

NEWS

お知らせ

お知らせ

インターンシップページ更新しました😉

「そもそもワイビーエムって何してる会社なの?」「新しい機械ってどうやって開発するの?」

「人材を採用する時の判断基準は?」「どんな仕事があるの?」「文系って実際どんな仕事が出来るの?」などなど…

これまでたくさんの仕事に関する質問を学生の皆さんからいただいてきました。

 

ワイビーエムグループにはたくさんの業務があり、全てを説明することはなかなか難しいのが現実ですが、

『百聞は一見に如かず』といいます。

質問していただけるのはとっても嬉しい!でも、もっとワイビーエムグループの仕事を知ってほしい!是非間近で見て欲しい!

そんな気持ちから、この度インターンシップのページを大幅リニューアルしました。

 

これまで以上に学生の皆さんの興味・関心に合わせたインターンシップを開催出来るように様々な企画を行っていきますので、是非ご覧ください。

 

 

※新型コロナウイルス感染症対策について

現在、当社では新型コロナウイルス感染症について注視し、

感染拡大への対策を行った上での業務遂行に取り組んでいます。

インターンシップ等のイベントに於いても対策を万全に行った上実施予定ですので、対策等についてご紹介します。

 

〈設備・環境の対策〉

・会場の広さを確保し、密閉・密集・密接を避けたレイアウトで運営します。

・使用物品(文房具・資料・PC等)は他者との共有を避けるため、各人に配付します。

また、使用後の物品拭き取り・消毒を徹底します。

・換気を徹底します。

・手指消毒剤を設置し、消毒を徹底します。

・マスクを用意し、全員の着用を徹底します。

・入場時の検温を実施し、37℃未満の場合のみ参加を認めます。

・マスクを外している間(飲食時等)は会話不可とします。